彦摩呂だった俺が6パックの腹筋を持つオッサンになるまで

体重が100kg目前に、嫁からは彦摩呂と呼ばれるオッサン。息子の運動会にむけて肉体改造にチャレンジします!

やせるってどういうこと?

おっす、彦摩呂のオッサンです。

 

4月になって朝起きて一番にすること。そうです。

 

それは、体組成計に乗っかり、毎朝、体重などを測ること。

 

 

 

しかし、その時いつも影からヤツ(鬼嫁)が数値を覗き見していやがる・・・

 

f:id:Hedge-hog:20180410180707p:plain

 

そして決まって言うことが。

 

 

 

 

えー、なんで体重減ってないの?

食べる量も減らしてるし、夕飯は白米も抜いているのに?

 

f:id:Hedge-hog:20180410180936p:plain

 

 

ひょっとして、影でオヤツでも食べていると思っているのか?!

 

 

そんな時、ひこまろおやじだって声を大にして言ってやりたいさ。

 

 

 

 

 

f:id:Hedge-hog:20180410181121p:plain

 

 

でもね、実際のところよくデータを見ると。

 

f:id:Hedge-hog:20180410182223p:plain

 

体重は横這いですが、少しずつ筋肉量が増えてきているんですね。

 

腹筋も105cmから101cmへと減っているわけで。

 

少しずつ体が引き締まってきているんだと思う。

 

ひこまろおやじは、ガチムチのいわゆるボディービルダーのような 体を目指してるわけではないですが、モヤシのようなガリガリは大キライ。

 

あれって外国に行くとモテないんだよね。

 

なので、はじめは筋肉が増えて体重が増加するのは織り込み済みです。

 

筋肉がついて引き締まった体になっていく。

 

それが理想のダイエット、やせるということだと思うの。

 

次回は、ひこまろおやじの筋トレ方法をご紹介します!

 

 

 


ひこまろおやじの応援クリックよろしく!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

#彦摩呂 #ダイエット #ダイエットブログ #筋トレ #減量 #デブ #腹筋 #6パック #ベンチプレス #プロテイン #フィジーク #体重 #激やせ #TANITA #タニタ #体組成計 #筋質 #インナースキャンデュアル #Optimum Nutrition #オプティマムニュートリション